わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

何様なんだよ私

私が胸のうちに抱え込んでいるものがある。

自分の性格や能力

経済的能力、健康面、人間関係

親との関わり

自宅のこと

取り敢えず直ぐに思い付くものをあげてみた。
もっと深掘りしていくと出てきそうだ。


小さい頃から人との関わりが苦手で、自分から話しかける事も殆どやらなかった。

その場面になるといつも逃げていたし、避けていた。

「それは違うよ」と言われる事が嫌でした。
自分を否定されたと受け止めてしまうんでしょうね。
頭がカーッとなった感じがするので
おそらく顔も赤くなっているのでしょう。


自分で認めるのもなんだが…
プライドも高いせいで人や物事を選んでしまう。
スペック低いのに終わってるよな。
(何様なんだよ私…)

どっかで「私は人から否定されないくらいの人物」と思っている節もあるのかもしれない。

実に愚かだ。

そんなだけど、このままじゃいかんよなー
それくらいの事も考えている。

周りをみれば親戚や同級生、元同僚や先輩なんて
素敵なパートナーがいたり、
結婚もしているし子供だっている。
家庭を持って自立しているし、日々社会貢献している。

それに比べたら私には何もない。
あるのは将来への不安要素だけ。

母方の叔父達が亡くなって
自分のこれまでの事や
これからどう生きるのかと考えるどころか
もうやらなきゃいけないくらいの所まで
来ている事に焦りを感じている日々です。



どうやればいいのか?

相談できる所や人は?


情けない事に自分では出来なくて、
でもそれを人には悟られたくなくて、
自分ではどうしたらいいのか分からなくて

こうなので、相談しようにも相手を困惑させてしまうだけですよね…。


家にいる事が多くなってから
ずっと頭の中ではそれこそハードディスクが読み込むように回転しっぱなしです。

はたからみたら
「ぼーっ」としている風にしか見えないでしょうけどね。

この記事を作成している今でも
「抱えてる事が即解決しないかな」と思ってしまいます。