わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

最近のしんどさよ

こんにちは
わっせーです。

ひさびさの更新です

2020年ラストの月になりました


先々月…いや、もう少し前から
精神的に しんどかったです。

信じられない事に、
立て続けに母方の叔父の訃報が続いたのです。

その日の事は衝撃が強くて
今でも思い出せてしまい、息が苦しくなります。


数年前から入退院をしていた叔父①の訃報の翌日に、
まさかのもうひとりの叔父②の死を知る事になるなんて…

「こんな事ありえねーだろ」って
私でさえもそう思いましたよ。


叔父②は、亡くなる約2ヶ月前に会ったのが最後になってしまったんです。
一人暮らしだったので、母は手作りの油味噌を、
私はすぐに食べられるように缶詰めを何種類か渡したのだけど

あれが最後になるなんて…
何を会話したのか覚えていないです

母には「コロナにならないように気を付けて」と言っていたような気がします


叔父たちの葬儀は新型コロナの事もあって
どちらも家族葬になりました
家々の事情でそうせざるを得なかった事もあったようです

それを選択する事は、決断する事は
どんなに苦しかった

葬儀は何とか終わる事が出来たのですが、
その後が色々…ありましたね😥

親族間のゴタゴタって…