わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ番組で読まれた!

TwitterでFM沖縄の人気番組「ラジダブ」でツイートが読まれた! みなとさん&なつきさんに読んでもらえて嬉しい!! (≧▽≦) 自分が投稿したものが読まれるって、 こんなに嬉しいものなんだね! ずっと前に お昼の番組でメールを読まれた事があったけど 仕事中…

なんだってー!

去った週末のことです。 自宅に放送大学本部から封筒が届きました。 「重要書類在中」 じゅ…、重要!? 何かあったんだろうか(´д`|||) ドキドキしながら封筒を開けてみると、 本部から詫び状と成績証明書、切手が貼られた封筒2枚が入っていました。 なぜ成…

お題シリーズ20181018

今週のお題「最近おいしかったもの」先日、叔母達が自宅に集まってサーターアンダギーを作っていたのですがこれが美味しかった‼️ 外がサクサク、中はきめ細かなしっとり…💕

認定心理士 申請通った!

ついに申請の結果が出ました‼️ 合格️ 3ヵ月長かった。 早速、認定料も支払ったので認定証が届くのを待つだけ。 沖縄学習センターの先生方や事務局の未菜さん、心理学実験を担当した土屋先生と加藤先生。 お陰様で申請通りました。 ありがとうございました!

昨日の雨

夜明け前から降り続けていた雨が あんなに被害を出していたなんて…。 人間には降る雨は止められないし 雷を止めることも出来ない。 年々、自然って綺麗な面もあるんだけど 怖い面もあるって事を重い知らされるんだよね 「ちょうど良い」が一番良いんやけどな…

増税だと!?

年収が多い人や世帯にはどうって事は無いけど、 そうではない人や世帯には物凄く負担です。 か私もここに入ります。 こんなに取られるだけ取られては 生活が苦しくなるし、この先夢なんて持てない。

こんなはずでは…

最近…ではないけど思う事のひとつです。 やり直せないくらい。 公務員になって、家を出て、 結婚して、子どもを産んで育てて、 たまに実家に行ったりして 自宅の面倒な事から逃げたくて。 (その中の1つに自宅老朽化が入る) どれも1つ出来ていないよ このま…

老朽化

自宅の老朽化が進んでいる。 台風24号あとに窓ガラスを洗った時に コンクリートの壁に模様が浮かび上がってきた。 ひび割れ だった。乾いている状態では分からなかったけれど、 濡れた後にそれが分かって ショック(T_T) 自宅のあちこちにひび割れが出てきた…

台風もう嫌

先週、襲来した台風24号。 暴風が半端なかった。 自室の東側の窓が直に当たるので 身の危険を感じずにはいられなかった。 死ぬかと思ったし、自宅が古いこともあって壊れるんじゃないかと思った。 ⤵️⤵️ 「こんなに強くならなくてもいいじゃないか️」ってくら…