わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

調子悪過ぎた

2週間前から続いた母の病院の送迎と付き添い
先日でようやく終わる事が出来ました


私の腰の具合もその頃から酷くなり、

正直付き添いどころではありませんでした

 

自分も病院に行きたいのに親の通院もある
気軽に頼れる人もいない
精神的にも辛かったです

 

毎日思い通りにいかなくて
怒りやイライラもずっと続いていました

(ぶつける事にありました)


母の主治医先生が「また明日来て」と

終わりの見えないその言葉に何度も落ち込んだ事か…

 

久しぶりに来た叔母の電話

「(私の本名)ちゃん、頑張って」

その言葉も重く感じて苦しかったです

(叔母にイラッとしました)

 

弟がいても奴は通院ノータッチだし(非情!)

 

きょうだいの多い家は持ち回りでおまかせ出来るんだろうな、とも羨みました

 

腰は良くなる様子は無かったので整形外科へ行く事を強行するしかありませんでした

 

母を病院へ送り、私は目的の整形外科へ

MRIも撮ってもらうと軽い腰椎間板ヘルニア

痛み止めと神経に効く薬を処方してもらって数日で痛みは和らいで来たけど

 

まだまだ母の点滴通いは終わらず

点滴(抗生剤)の効果でだいぶ良くなって来たけど、まだまだ時間がかかると言われて落ち込む

こちらは早く治って欲しいと願っているのにね

 

ようやく点滴通いも終わった時は

晴れやかな気持ちになれるはずが

疲れて何も出来ずじまい(苦笑)

 

母も私の同日病院受診

こういう事は初めてだったけど

余所の家でもある事なのかな

 

また起こらないように