わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

締め切り間に合った

日曜日は面接授業のレポート提出締め切り日でした。 毎回、書けない!と言っているけど 今回も書けない! 本当に書けない。 自分の理解力がダメなのかしら、とも思ったり。 先行研究の再現ではない結果だったから それなりに書いては見たけど…。 土田先生に…

たぶん最後のスクーリング

土日は大学の面接授業(スクーリング)で心理学実験1を受けてきた。 かなり人気のある講義で倍率も高く、私も2回は落ちている。 今回は追加募集で当選したので受けられたけど、 事務局の安里さんの話では60名が抽選で落ちていたんだって聞いてビックリ。 20名…

キツい

精密検査受けてきました。 糖負荷試験です。 3回も採血されるの初めて 血管が細いので看護師さん大変だったろうな。 3回目は血が止まらなくて焦った サイダーのようなものを飲まされるんですが、 冷たいものと常温のものを選ばせてくれましたよ。 私は冷たい…

ありがとうって言えなかった

もう3週間経つのですが親戚の伯父が亡くなりました。 近くに住んでいて、一番お世話になった人です。 父と同じ歳のいとこであり、母のすぐ上の姉(=伯母)の旦那さんと言う間柄で、 母に取っては相談しやすい人だったと今思います。 私が物心つく前から 可愛…

精密検査受けます

今月頭に受けた健康診断の結果が届いた。 紹介状が同封されていたので病院行ってきたけど薬が増えた。 去年から精密検査には入らないけど、正常値を超えている項目があって 今年もやっぱり付いていたので先生に訊ねてみた。 こちらから聞かなかった今年もス…

これって何て言うの?

外せないまたは外したくない予定を入れているとします。 その日が待ち遠しく、楽しみにしていたり 仕事上必要に迫られていたり…と人それぞれだったりします。 その日が近付いて行くにつれ、忘れ物がないように準備するものをチェックしたり、 遅刻しないよう…

卒業間近?

こんなに暑い日が続いているけど、放送大学の1学期も どうにかやってこれました。 何度もヤキモキする事もありましたが…。 成績表も届きまして、13科目中 10科目の単位を取ることが出来ました。 全体的にはC評価が多かったです 13科目は多かったかな~ 初め…

痒い

30℃超えがまだまだ続いてますね⤵ 汗疹がなかなか治らなくて、痒みとの戦いです。 早く涼しくなって欲しい。 皮膚科の先生には 「汗をかいたらシャワーを浴びましょう」とか 「チョコや缶詰食品は食べないように」と言われても…なかなか出来ない。 家族と風呂…

暑すぎ‼

久しぶりの更新です(笑) 6月は1回もしてないですね。 7月の連休は、この猛暑であまり動かないようにしてました 本当に厳しい暑さです 食欲も少し落ちてきたようです。 冷えた麦茶ばかりだからか

班長です

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。 それが始まる前に公民館からの班長の仕事を終わらせたかったです ま、仕方ないですよね。 たまたま留守にしていただけかもしれないし。 うちの父方祖母の実家なんだけどね、その家。 ここのおじさん…ちょい強…

嫌だ 嫌だ 嫌だ~💦

来週、いよいよONE OK ROCKのライブ だんだんとチケットが届いた喜びに浸れる…はずがいきませんでした。 弟も行くんだって。 しける。 2DAYあるけど、同じ日だとか最悪。 顔も見たくないのに 身内がいない空間で、好きな事を楽しむ事が好きな私には これ程精…

不安がいくつも

去年の今頃はこんなに悩まなかった、と思う。 不安にもならなかったとも思う。 気候のせいなのか、 それとも去年からこの生活をしているからなのか ・親への不安 ・自宅の不安 ・自分のこれからの不安、これまでやってきた事の後悔

ライブチケットは届いたけど

無事にONE OK ROCK 2017のチケットが届きました。 それは良いんだけどさ、 ちょうど私が学習センターに行っている間に来てたんですってよ! 郵便書留で。 受け取りサイン書いたのが よりにもよって弟。 タイミング悪っっ! 普段から口は聞かないから ライブ…

スペイン語始めました

今学期の放送大学で『初歩のスペイン語('17)』を履修します。 辞典も買ったし、他のテキストも買ったし この1年やるって決めた。 続けることを続けてみる。 小さい頃から継続するって事が苦手だったから、 もしかしたら途中でやらなくなる事もあるかもしれ…

卒業おめでとう

3/1は県立高校で卒業式がありました。 自分の誕生日の翌日だから忘れない(笑) 元職場に祝電を送りました。 彼らが1年生の時にいたから忘れられているとは思います。 悲しいけどね( ̄0 ̄; あれから皆 成長したんだろうなー 成長しない人間っていないから。 …

誕生日

今年も誕生日を迎えることが出来た。 自分の力だけじゃ到底無理。 父や母に感謝。 生活苦しかっただろうに私を産んでくれて。 不安無かったのかな。 母は父の分よりも元気で長生きしてね。 高校からの友達も全然会わなくなっているんだけど、みんな元気でい…

二学期の成績

まだ手元には成績表が届いていないけど、 大学のHPでは確認出来るので。 11科目中 8科目の単位が取れました! 乳幼児心理学、心理臨床の基礎 そして英文法を落としてしまいました。 E判定…。 (´д`|||) 外国語科目は新しい科目を取らないといけなくなったし…

インフルエンザ

単位認定試験が終わり次の学期の科目登録まで時間があるのでゆっくりできる~!と思っていたら…インフルエンザに感染してました。 (´д`|||) まずは弟が感染。いつもコイツが家に持ち込んで来るのでハッキリ言って迷惑です。 その翌日、喉の痛みが急に強くな…

2学期単位認定試験終わった

日曜日に単位認定試験が終わりました! 余りにも出来なさすぎて、最悪どの教科も単位取れてないんじゃ…(´д`|||) この学期は自分のキャパを超えて教科を取りすぎたのかとか これまでの勉強方法ではいけないなとか 考えてしまいます。 再試験も2つありまして…

りゅうちぇるくん

1週間前、具志川メインシティで りゅうちぇるくん&ぺこちゃんを見てきました。 今やテレビで見ない日は無いですね(笑) 今日の新聞にも載ってました(*´∇`*) 話を戻しまして、 沖縄本島-中部に芸能人が来ること事態がお祭り騒ぎになると予想はしてましたが… …

追い込まれてる

来週は2回目のお正月が来ます……。 旧正月です(´д`|||) また太る…。 そして困った事態が…。 放送大学の2学期の単位認定試験が始まるのですが、私が受ける日とモロにかぶるんですよね。 試験勉強しても今回は単位取れる自信が全くないから気持ちだけ焦る~…

お題シリーズ!

今週のお題「2017年にやりたいこと」旅行ですね。沖縄の離島なら宮古、石垣。 台湾にも行きたいな。縦断したい(笑) ハワイも行きたい。定番だけど(笑)電車の旅も良いな。 駅弁食べながら~なんて憧れる🎵

2017年になりました

明けましておめでとうございます! 元旦から天気の良い沖縄です 自宅で のんびりしながらブログってますよ(笑) こんなに のんびり、ゆったりした正月は今まで無かったかもしれません。 大晦日まではバタバタしてたからねー 慌ただしく年始回りも良いけれど、…