わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

それってどこまで?

母方の親戚(血縁関係なし)から電話があった。 どこの酔っぱらいのおじさんのように大声で張り上げて話し出すものだからびびった。母方の親戚ではこのファミリーが大嫌いなのである。 人の居住スペースにぬるりと入ってくると言えば伝わるのだろうか?親戚だ…

意外と言われた

LINEのアイコンを変えたくなった独身なので子ども関係のものは写真フォルダには無いし、おしゃれなお店に行く程には優雅な自分でも無いしでもアイコン変えたい。ちょうど今月からテレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」がスタートしたので、 それに乗っかって…

お金と苦しみ

なんつータイトルなんだ、今回はうちは父の代から経済的に弱い家なんだけど、 父の実家は国から貰っている収入で経済的に余裕があるんですよ。 医療系や私立大、外国の大学に行かせて卒業出来るくらいですからね。 ホント、世の中って不公平ですよね。来年あ…

必要かな?

伯母の家で法事があった 小さい頃から父の実家よりもお世話になった家。小さい頃から親子関係や家庭環境での不満と不安を抱えていた私は、そこの家では我が儘だった。自分は記憶に無い…と言うか都合よく忘れてしまっているのか分からないけれど、 そうとうや…

長かったなあ

何が長かったのかって?台風6号ですよ暴風域にいるよりも、強風域や波浪警報が長かった5日…。 連休でもあったのにヤーグマイ(自宅籠り)を余儀なくされたインドア派の私でもさすがにまいってしまった。洗濯物は基本部屋干しになるし、 どこにも出掛けられない…

梅雨開けないんだけど

えーっと…今年の梅雨まだ開けません!!雨、雷、雨、雷、雨、雨昨日なんか線状降水帯だったんですよいいかげんにしてくれーーーーー!!!

乗っ取られた

昨日の事ですTwitterで身に覚えのないツイートに フォロワーAさんが いいね をしたようで通知が来ました「こんなツイート、自分はした覚えはないのに何でだろう?」「もしかしたらアカウントが乗っ取られたかも…!?」 そんな事が頭を過り焦りました! 早速…

残念ながら…

誕生日が来てしまいました去年は母が入院していたので自宅で独り寂しく…今年は何もないです もう何もない(ヾノ・ω・`)落ち込んでばかりです父方祖母、そして母方の親戚の事でも苦しむ事になるなんてマジで生きるの嫌になります。 現在進行形もうやりきれないよ…

とっくに2021年

もう今年が始まって26日先月受けた健康診断の結果にショックを受けてしまいました生活を改善するしか方法は無いので それから気を付けるようにしていたけど先週、頭痛やふらつきがあって夜間診療へ行ってきました付き添ってくれた母…ゴメン看護師さんとの問…