わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親切心が足りない

「アートたけし展」に行くためにパレット久茂地に向かっていました。 愛車ちゃんをいつも利用しているコインパーキングに停めようとしていたら うそ! コインパーキングが工事現場になってる! !!(゜ロ゜ノ)ノ 那覇市は駐車料金が高いので、90分で100円は…

先日、親戚のKおじさんが亡くなりました。 昨年11月に亡くなったYおじさんのお兄さんで、誰に対してもフレンドリーな人だった。 年齢のわりには頭も体もしっかりしてて、 たまに家族が振り回される事もあったらしい。 100歳過ぎてもチャーガンジューでいるよ…

大学生続けます

今月で放送大学の心理と教育コースを卒業するけれども、 あと1年、選科履修生として続けます。 哲学と考古学。 放送大学の勉強をしているうちに、 どうやら自分はその分野にも興味があったんだな~と 気付いたからです 私自身の我が儘だけど。

今週のお題「ホワイトデー」

「バレンタインより3倍返し…。」 学生の時はあまり興味無かったので 先輩職員(女性)から耳にした時は衝撃でした。職場で男性職員にいつもの感謝、というわけで参加(拒否権なしw)はした事があります(笑)そのホワイトデーのお返しは、 センスが良すぎて眩しか…

考えてみた -整形外科編-

母を整形外科(クリニック)に連れて行って思った事。 ・待ち時間がとにかく長い!内科のクリニックより長くない? ・MRIが無い。レントゲンはあるのに…。どこのクリニックにあるの? ・路線バスが通らない所に開院している所が多い。自家用車がないと通院出来…

新しい校舎

通っていた小学校(母校)がついに校舎取り壊しと建て替えをする事になったらしい。 卒業してから何年経っても、今も夢に出たりするし 校舎の中だって鮮明に思い出せる ある意味慣れ親しんでいた、とでも言うのかな? だからか、その校舎が無くなってしまうの…

誕生日は過ぎたけど……

今年は誰からもメール来ない。 日々の生活で忙しいのかもしれない。 子育てやパートナーさんとの生活、大事だものね。 ーと自分に言い聞かせてみるものの やっぱり寂しい。 ( TДT) 期待してたからさ。 そう思ってしまう私はなんて子供なんだ⤵