わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お題シリーズ

お題その2「今年、買ってよかった物」新しいクーラーボックスです! 前に使っていたものよりも大きめなものです(笑) かなり買い物で役に立っていますよ 特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット

当選しました!

ONE OK ROCK 2017のチケット当選しましたー! 嬉しい(*≧∀≦*) ありがとうございます。 まだ実感無いのが半分、「ライブに行ける!」嬉しさが半分 アリーナだから立ちっぱなしになるから、身体を鍛えないとなー(笑) 無事にライブ当日を迎えて、そして楽しむ そ…

モチベーション下降中?

放送大学の課題を提出し終わって、 年明けの1月にある単位認定試験に向けて残りの講義を視聴しているのだけど 講義の内容が頭に入らなーーい!! (`□´) 途中で眠くなる事は よくあるけど (申し訳ない) 録音して聞いていない講義がたまる一方デス⤵ モチベー…

これは…。

ブラックフライデーって言うんですか? いつから沖縄に来たんですか? ライカムの渋滞が今までで1番、酷かったぁぁぁ!! 南向けなんて全然進まなかったもんね (;・ω・) 何回も信号が変わるんだけど、進む気配なし。 足りない頭で裏道をどうにか行ってみた…

当たれ‼

先日、ONE OK ROCKのライブチケット先行申し込みがあり 沖縄講演の分を申し込みましたっ‼ 発表は12/9(金) 18時 当たりますように!

流行語大賞

たまたま見たテレビ番組で、 「今年の流行語大賞は?」と言う話題になって そんな時期なんだ!とびっくりした。 1年早いよねー(;・ω・) まだ終わっていないけどさ。 PPAPは来るのかな(笑) てか来て欲しい。 世の中 明るくなーーれっ!

来年も盛り上がれるように

日本シリーズは日本ハムファイターズが優勝しましたね おめでとうございます! 残念ながら沖縄ではテレビ中継を放送する局が無くて、あんまり実感ないんだよね (。>д<) カープファンでは無いけど、 3戦目から 「あ~、負けたー」と試合結果をテレビやネット…

日本リーグ初観戦

先週の木曜日に日本ハンドボールリーグを観戦してきました。 地元のチーム「琉球コラソン」です! 私はハンドボールの経験も1度もありませんし、試合はインターハイの決勝戦でしか観たことがありませんでした(笑) ちなみに興南高校が出ていた年ですね(^o^)v…

早めにスタート

先週末に放送大学に申請していた印刷教材が届きました! その翌日から学習センター通いを再開。 テレビでの講義が4科目取ったので、早めに学習をスタートしましたよ。 (^o^)v 前学期は印刷教材に蛍光ペンを引きまくったので、後から見ると 一体どこが重要な…

広島東洋カープがリーグ優勝っ‼ \(^o^)/ 沖縄市で春季キャンプをしている球団です。 たまにローカルニュースで試合中継を観ている人達を取り上げていましたよ(笑) これで盛り上がるといいね、キャンプ地・沖縄市。 沖縄でキャンプに来る球団が優勝すると嬉…

手数料は自己負担(´・ω・`)

二学期の授業料支払いも終わったので、 あとは印刷教材が届くのを待つだけです。 今回は10万円超えたので、ゆうちょ銀行ATMでは振込み出来ないんですよね (;・ω・) 手数料も280円で安かったのに! (振込手数料は自己負担) そこで窓口での振込みになるわけで…

失恋しました

たまたま開いたTwitterに、 元職場のセンパイが結婚した事が載っていました。 去年転勤して行って、そこの職場で出逢ったようすでした。 奥さんの実家が同じ中部だったのも驚きなんだけど たぶん一部の先生たちにはセンセーショナルな発表だったろうなと思い…

二学期の準備

昨日で放送大学の二学期の教科申請が終わったよ~ 放送授業を10科目、 面接授業を3科目(定員オーバーだと抽選) お…多くなってる! !Σ( ̄□ ̄;) 多くなってるけれども早くやりたい気持ちが湧いてきているので、またまたポストを開ける日々がきますね(笑) 今…

大腸検査、受けてきた(当日)

検査当日の朝(2016/08/26) とにかくお腹が空いていて、これもきつかったです 検査終わるまでの我慢。我慢でした。 水を飲むとすぐトイレへ…は前日と変わらないので少し控え目に。 それからいよいよ病院へ向かいます。 ルートに渋滞ポイントがあるのを度忘れ…

大腸検査、受けてきた

ふ前回の記事より 大腸レントゲン検査を受けてきました 写真はその前日に食べた検査食(朝、昼、夕)と下剤です それに間食(エネルギー飲料×2、ビスコ5個)があります 腸をキレイにしないといけないので普段食べているものは禁止 !Σ( ̄□ ̄;) 更に、水を3リ…

大腸検査…の前に

明後日は大腸レントゲン検査です 何で受ける事になったのかと言うと… 3か月前にお尻から血が出ちゃったんです あの時は生理前で大変便秘しやすい時期だったと記憶しております(遠い目) ウォシュレットをすると非常にしみるので切れ痔かもと思ったけれども、…

1学期の成績

ひさびさの更新です 先月に受けた放送大学の単位認定試験の結果が出ていました。 6科目中4科目は単位とれました! 8単位履修済みです(笑) わーい。初の単位だ単位Ψ( ̄∇ ̄)Ψ あとの2つは予想通りですf(^_^; 英文法と教育学入門。 英文法はやれば出来るかもだ…

想像してごらん

月に1回の嘉手納でした たぶん今回で最後かな(笑) 相変わらず戦闘機は けたたましかったし、オスプレイもうるさかった‼ 嘉手納基地、いつまで置く気やねん! そろそろ撤去して下さいませんか? 気温30℃も超え、さらに強い日差しが照りつける道の駅近くを歩…

夏至

今日は夏至なんだって 知っていました? 1年で1番日が長い日なんだそうですよ つまり夜が短いって事だね(笑) その半年後が冬至。 こちらは逆に1年で1番日が短いので…。 夜が長ーい! こう考えると、ちゃんと地球って太陽の周りを回っているんだなと思い…

野球の夏も来たよ

今日から高校野球、夏の大会が始まりました 梅雨明けの青空が眩しい中での試合観戦は楽しかった(笑) 何だろうね、あの金属バットにボールが当たった時の打撃音と飛んでいく白いボール めっちゃ爽快(*≧∀≦*) メジャーリーグでたまに耳にする 「球場には夢があ…

雨あめ降りふり~

6月 先月から梅雨入りしている沖縄です 気のせいか湿気が例年より強い気がする‼ 毎日 毎日 蒸し暑くて カビが怖い…。 厳しい夏を越えるためには必要な雨なんですけどね でも、あまり降りすぎないでね 出かける時、濡れるの嫌~ 車の運転も視界悪いし、道路…

課題やっていました

やっとで放送大学の課題、6科目中4科目終わりました ゴールデンウィーク中は殆どこればっかりやっていました(T-T) ちょい悲しいよな 部屋にこもってやってましたよー 課題の範囲が第1章~8章までなので、ラジオ放送に合わせると、提出期限ギリギリになる…

ごめんね

週末から今日まで従姉の通夜と葬儀に行ってきました 従姉の末っ子の卒業式には家族全員で参加し、その足で就職先の県外に現地に行った後で体調を崩したのだそうです。 詳しい話は分からないのですが、数年前から闘病しながら仕事にも行っていたそうです。 病…

最近のこと

2016/04/14 その時間、自宅では母がテレビを観ていた 「とんねるずのおかげでした」の食わず嫌い21時30分ぐらいだっただろうか? 母が「九州で地震あったみたいよー」と言うので、津波の有無を確かめる為に私も自室からテレビの前に移動した3.11以来、地震情…

大学生

まだ手元には学生証が無いので実感はないけど(笑)最初の授業は…。苦手な英文法。英語や論文対策が嫌いで理系クラスを選んでいたくらい 英文法も苦手。並び替え問題は全滅だよ

中学校の事務やっていた

先週で北部地区の現場行きが終わった学校事務…。 大変だった~‼m(。≧Д≦。)m養護学校で事務補助をやったことがあったけど 甘かった‼ 全然通用しなかった前の記事で書いたかもしれないけど、北部地区の小学校や中学校はよほど大規模校じゃない限り独り。 週に…

4月から

大きな声では言わないのですが 大学生になります(笑)放送大学の教養学部(心理と教育コース)です しかも3年次編入改めて思いきった事をしたな~って 自分でも思います知識の幅を広げたかったし、教養も深めたいからね

卒業式終わりました

よく分からん間に卒業式が終わりました「よく分からんって何?」と言われそうですが 本当によく分からんのですよ(笑)役割分担の話なんて来なかったし…(- -;) 本当に変な現場です。そのくせ管理者には「誰かに聞いてね」って言われるし… アンタが全体を把握し…

現場が中学校なので…。

今週のお題「給食」現場が中学校なので、お昼ご飯は給食です生徒はもちろんの事、職員みんなが食べられます私は職員室で担任外(支援員含む)や司書の先生たち、用務員さんたちと食べています和やか~に食べていると思いますが配膳は意外にも時間との勝負!だ…

特技、寝落ち

2月はまるまる更新出来ませんでした 帰宅の道は混雑で 現場から帰って来るともうクタクタで、 朝は早いから夜のうちで翌日の着替えまで準備してあっという間に22時(T_T)寝落ちは得意です ずっと寝ていたい。