わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

入院3日目

12/6(木) 比較的落ち着いた1日。 試しに病室からトイレまで歩いてみるが、平衡感覚は安定していなくてグラグラ。 頭を動かせばめまいが起こるし。 本当にこの状態で退院したら自宅の中も歩けないのでは…と不安になる。 トイレは実は病室の隣にあるんだけど…

入院2日目

12/5(水) 入院二日目。 主治医が入院中に検査出来るようにと色々調整してくださったみたい。 なので怒涛の検査 はー疲れた まずは午前中に眩暈の検査。 顔にケーブルのようなものを着けて 眼振を詳しく測定するらしい。 詳しい事は分からんけど(笑) 耳に水を…

緊急入院するまで

11/30(金) 夜、母とテレビを見ていた時だった。 横になってテレビを見ていた私は ふと椅子に座っている母を見上げた時、 自分の回りが回っている感覚に襲われた。 自室で横になってもその感覚は治まらず寝付つくまできつかった。 12/1(土) 朝目覚めてもまだ…

ラジオ番組で読まれた!

TwitterでFM沖縄の人気番組「ラジダブ」でツイートが読まれた! みなとさん&なつきさんに読んでもらえて嬉しい!! (≧▽≦) 自分が投稿したものが読まれるって、 こんなに嬉しいものなんだね! ずっと前に お昼の番組でメールを読まれた事があったけど 仕事中…

なんだってー!

去った週末のことです。 自宅に放送大学本部から封筒が届きました。 「重要書類在中」 じゅ…、重要!? 何かあったんだろうか(´д`|||) ドキドキしながら封筒を開けてみると、 本部から詫び状と成績証明書、切手が貼られた封筒2枚が入っていました。 なぜ成…

お題シリーズ20181018

今週のお題「最近おいしかったもの」先日、叔母達が自宅に集まってサーターアンダギーを作っていたのですがこれが美味しかった‼️ 外がサクサク、中はきめ細かなしっとり…💕

認定心理士 申請通った!

ついに申請の結果が出ました‼️ 合格️ 3ヵ月長かった。 早速、認定料も支払ったので認定証が届くのを待つだけ。 沖縄学習センターの先生方や事務局の未菜さん、心理学実験を担当した土屋先生と加藤先生。 お陰様で申請通りました。 ありがとうございました!

昨日の雨

夜明け前から降り続けていた雨が あんなに被害を出していたなんて…。 人間には降る雨は止められないし 雷を止めることも出来ない。 年々、自然って綺麗な面もあるんだけど 怖い面もあるって事を重い知らされるんだよね 「ちょうど良い」が一番良いんやけどな…

増税だと!?

年収が多い人や世帯にはどうって事は無いけど、 そうではない人や世帯には物凄く負担です。 か私もここに入ります。 こんなに取られるだけ取られては 生活が苦しくなるし、この先夢なんて持てない。

こんなはずでは…

最近…ではないけど思う事のひとつです。 やり直せないくらい。 公務員になって、家を出て、 結婚して、子どもを産んで育てて、 たまに実家に行ったりして 自宅の面倒な事から逃げたくて。 (その中の1つに自宅老朽化が入る) どれも1つ出来ていないよ このま…

老朽化

自宅の老朽化が進んでいる。 台風24号あとに窓ガラスを洗った時に コンクリートの壁に模様が浮かび上がってきた。 ひび割れ だった。乾いている状態では分からなかったけれど、 濡れた後にそれが分かって ショック(T_T) 自宅のあちこちにひび割れが出てきた…

台風もう嫌

先週、襲来した台風24号。 暴風が半端なかった。 自室の東側の窓が直に当たるので 身の危険を感じずにはいられなかった。 死ぬかと思ったし、自宅が古いこともあって壊れるんじゃないかと思った。 ⤵️⤵️ 「こんなに強くならなくてもいいじゃないか️」ってくら…

「満月」「輪っか」

図書館の本を読んでいたら、近所の人達が騒いでいるのが聞こえた。 「月だよ!月!」 …月? 確かに今日が満月だけど… 「月の回りに輪っか出てる!」 ????…‼️ 会話聴こえちゃったんだもん。 みてみるか! 外に出て空を見上げたら、 月の回りに輪っか! つ…

無題。

有名人の訃報が続くね。 最近では、 さくらももこさん、樹木希林さん。 学生時代からテレビをつければ出ていた方達が亡くなっている。 多いな。 平成最後の年。

安室奈美恵さん

昨年の9/20に引退を発表した安室奈美恵さん。 2018.9.16…。 25年。 ありがとうございました。

不愉快な投票スタッフ

今日から県知事選挙 期日前投票開始。 リハビリを終えてから早速市役所に行って投票してきたんだけど、 投票所の男性スタッフ達の態度に物凄く嫌な思いをした 入口でその男性スタッフ達が待機しているテーブルに案内されたのだが、 私来るのが分かるとすぐに…

認定心理士 申請中(4)

やぁぁぁっとで申請受付された メールで確認後、HPでも確認したよ。 長かった~! しかし審査が10/13…。 審査結果は11月中頃には出ているのかな? まだまだ待つのよ。 長ーい。

認定心理士 申請中(3)

郵送してから3週間。 申請画面ではまだまだ受付の気配なし(´д`|||) 今週で4週間になるけど受付されるかな。 それより心配なのは(旧)で申請しているので、期限の年末までには間に合うのか?

認定心理士 申請中(2)

時間があれば学会HPで進行状況を確認しているのだけど、 まだ受付されていない 申請画面で顔写真がアップされていないしねw 郵送してから2週間過ぎたんだけど、ちゃんと届いているか不安。 あと2週間待ちになるのかしら…。

認定心理士 申請中

先週、やっとで申請しました。 (遅い!) 4月頃には放送大学の卒業証明書を発行してもらえるので、 その時に申請すれば良かったんだけど、 目標の単位数も取れたので燃え尽き症候群になっていましたw 沖縄学習センターに足を運ぶ事もなく… 4月が過ぎ、5月 6月…

うんざり

久々の更新です。 台風、嫌ですね。怖い怖い。 子どもの時は父がいて、安心感があった。 今は…怖いですね。 豪雨、暴風。 自宅が壊れないか不安で不安で。 去年の台風で雨漏り。 天井から水が流れてきたの、トラウマです。 豪雨の時には自宅裏にある排水路が…

リハビリ

今月頭からリハビリ受けています。 今日で5回目 先月末に突然膝が痛み出し、暫く様子見をしていたけれど痛みは引かない。 歩く事の次に辛かったのが入浴。 着替えだと片足立ちになるので痛みが…。 いつも通っていた整形外科だと 診察➡レントゲン➡診断と説明➡…

お題シリーズ20180507

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」母の用事に付き合ったぐらい。 そこで親戚の近況を聴いて、自分と比べて軽く絶望や落ち込んだな…。

終わってしまった…

ゴールデンウィークが終わってしまった! 母の用事に付き合ったり、生理で身体がダルかったり…と未消化で終わってしまった。 (つд;*) 充実感がね、無くて悲しい。 そんな私にも良いことが降り注ぎますように。

卒業したんだなー

2日前に大学の学位記が届きました! 待っていたよ~ヽ(^○^)ノ 高校や専門学校の時よりも何故か嬉しい(笑)

親切心が足りない

「アートたけし展」に行くためにパレット久茂地に向かっていました。 愛車ちゃんをいつも利用しているコインパーキングに停めようとしていたら うそ! コインパーキングが工事現場になってる! !!(゜ロ゜ノ)ノ 那覇市は駐車料金が高いので、90分で100円は…

先日、親戚のKおじさんが亡くなりました。 昨年11月に亡くなったYおじさんのお兄さんで、誰に対してもフレンドリーな人だった。 年齢のわりには頭も体もしっかりしてて、 たまに家族が振り回される事もあったらしい。 100歳過ぎてもチャーガンジューでいるよ…

大学生続けます

今月で放送大学の心理と教育コースを卒業するけれども、 あと1年、選科履修生として続けます。 哲学と考古学。 放送大学の勉強をしているうちに、 どうやら自分はその分野にも興味があったんだな~と 気付いたからです 私自身の我が儘だけど。

今週のお題「ホワイトデー」

「バレンタインより3倍返し…。」 学生の時はあまり興味無かったので 先輩職員(女性)から耳にした時は衝撃でした。職場で男性職員にいつもの感謝、というわけで参加(拒否権なしw)はした事があります(笑)そのホワイトデーのお返しは、 センスが良すぎて眩しか…

考えてみた -整形外科編-

母を整形外科(クリニック)に連れて行って思った事。 ・待ち時間がとにかく長い!内科のクリニックより長くない? ・MRIが無い。レントゲンはあるのに…。どこのクリニックにあるの? ・路線バスが通らない所に開院している所が多い。自家用車がないと通院出来…