わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

寂しくなる

台風9~10号が過ぎ去った辺りから
「あれ?」と思うことがあった

隣宅の わんちゃんの鳴き声が聴こえてこないのだ
いつもなら宅配便や郵便の配達人や家の側を歩く人には必ずと言うほど吠えるのに

それが聴こえてこない…

その数日前はちゃんと聴こえていたのに

これがまずひとつめの「あれ?」



もうひとつはご近所さんのこと
夕方に挨拶にみえていたの
引っ越したんだって


お子さんの多い家族だったので、いつもは賑やかな家だったんだけど静かだし人の居ない感じ

うちの近所で気さくに声をかけてくれる数少ないお姉さんだっただけに
居なくなる事実を知った私には
寂しさを感じる瞬間でした😢

母が引っ越し先を聴いていたので
そんなに遠い場所ではないのだけど、

いつもいると思っていた人達やペットやものが
遠くに行った

こんなに寂しいなんて😣