わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

気を付けようよ

ひさしぶりの更新です

昨日は母の病院付き添いでした
手術後の経過観察…のようなものです
レントゲン撮影でも人工関節がちゃんと骨とくっついているとの診断を受けて少しほっとしました


思えば手術から2ヶ月が経ったんですよね

あの時はまだこんなに新型コロナの猛威が無かったのに…

確か、手術中の待機をしていた時
入院病棟のTVルームでみたニュース番組で

新型コロナウイルスによる肺炎が武漢で発生しているにもかかわらず
クルーズ船に乗り込んでいた乗客が沖縄にも上陸した…
そんな映像だったと記憶しています


病院の出入口にもコロナに関する貼り紙がありましたもの
マスクの自動販売機の側にも。


あのクルーズ船の乗客たちを上陸させなかったら良かったのに…
今のような感染者や亡くなる方が増える状態にはならなったでしょう

毎日どこかで感染者数が発表されるし、亡くなった方も出てしまう



どうなるんだ?

自分や大切な人が感染してしまったり、
それを周りの人達に感染させてしまったり

そうはなりたく無いでしょ?