わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

それってどこまで?

母方の親戚(血縁関係なし)から電話があった。
どこの酔っぱらいのおじさんのように大声で張り上げて話し出すものだからびびった。

母方の親戚ではこのファミリーが大嫌いなのである。
人の居住スペースにぬるりと入ってくると言えば伝わるのだろうか?

親戚だけど、こちらからすれば「遠い」親戚に当たるのだがそれにもお構い無しにしてくる奴らなのだ。


話がずれてきたので戻しますね(ゴホン)

そのおっさんに用件を訪ねると娘を連れてうちに来たいとの事。
娘さんが去年結納したのは知りたくもなく聴かされたのだけど、

まぁ…その、結婚後の挨拶周りだよね?
( ;´・ω・`)

お金にガメツイ人達なので、お祝儀やもてなしの飲食目当てなのは
これまでの経験から大体予想が付くよ。


娘さんとその旦那さんの祖父母や親のきょうだいの家への挨拶周りとかならまだ分かるけど、
うちはそれに当てはまらないのに来るのっておかしくないか?

親戚の枠組みな間柄であって、別に親しくしてなどいないのに。
伯父の奥さん(=義伯母)の差し金なんだろうか。
ご自分の顔を立てるための?
余計な事をしないで欲しいよね
┐( ̄ヘ ̄)┌

沖縄の親戚付き合いって面倒