わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

乗っ取られた

昨日の事です

Twitterで身に覚えのないツイートに
フォロワーAさんが いいね をしたようで通知が来ました

「こんなツイート、自分はした覚えはないのに何でだろう?」

「もしかしたらアカウントが乗っ取られたかも…!?」
そんな事が頭を過り焦りました!💦



早速パスワードを変更し、
その身に覚えのないツイートを削除した数分後……

またも同じ内容のツイートがタイムラインに出てきたのです😱

試しにTwitterで同じ事例が無いか検索かけてみた所、
数日前のツイートに私と似たようなケースがいくつか起こっていたようです

それによると
『アプリケーションの連携』がされているので外すこと、とあったので
すぐに実行しました

本当に連携されていて、自分の無知さにへこみました💦

今の所はツイートもされていないようで
少しひと安心です😌

おそらく、診断系のものをやった事が原因だろうと思います😓

これからはこまめにアプリ連携をチェックしないといけないですね💦