わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

すずめの戸締まり観てきた

昨年11月に公開された「すずめの戸締まり」を観てきた

新海誠監督の作品を映画館で観るのは初めて

数日前、イベントで沖縄に来ていたそう

(スターシアターズの公式Twitterで告知)

 

その前にも毎週聴いているFM沖縄のアニソン番組「オキアニ」でも度々、パーソナリティの又吉里香部長がコメントしていて

気になって気になって仕方なかった!

 

長髪イケメン草太さん

眼鏡イケメン芹澤さん

可愛い外見なのに不気味な雰囲気を持つが、後々その見方も変わってくるダイジン

 

映画を観ている間、ヒロインすずめちゃんに感情移入して喜怒哀楽を体感してしまった。

 

本当に「喜怒哀楽」なのよ!

 

ネタバレしない程度に言語化出来るか自信ないけど、

ダイジンに対しての怒りの場面で

共感しつつも、小さな身体をある事をしようとした すずめちゃんに「それはやったらいかん!」と心の中で叫んでは感情が揺さぶられたりした

 

そうそう、この作品には

映画を観る前の心構えがあって、

一度は目にした方もいるはず。

あれを読んでなきゃ多分心が重苦しくなったよ私。

 

日本はそれだけ地震災害の多い場所なので…。

2011年3月11日(金)の当事者ではないけれど、あの日東北で起こった事を知っている人には辛い話でもあるよね

 

すずめちゃんの夢が終盤の展開で繋がっていた時は涙なしで観れなかった

 

ただ心残りがひとつあって

 

入場者特典の芹澤さん本が28日からだって

これ知っていたら…!

(;ω;)