わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

菅田将暉ANN、終わる

菅田将暉オールナイトニッポン」の最終回…

今、録音していたその回を聴き終えたところです。

エンディング曲のGoo Goo Dolls『Here Is Gone』が聴きながら、
番組が終わってしまう寂しさを噛み締めていました。

番組リスナーさんから届いたメッセージを読み、豪快に笑う菅田さんが面白くて。
俳優ならではのキャラの演じ分けも聴き応えがありました。


私がこの番組を聴き始めたのは
3~4年前に前庭神経炎でダウンした時です。
1週間入院し退院後に自宅で静かに座っていても
常に身体が左に引っ張られていく感覚があり、外に出歩く事もためらっている時期でした。

近所の噂話をする嫌な人達に見られたくなかったのもあったんですけどね。
(厄介な地域です)

眼振もあり、テレビや本もろくに見れなくて
そんな時にラジオをよく聴いていました。

Twitterでラジオ番組のハッシュタグを付けてツイートするようになったのもその頃からでしたね。

夜中に目を覚ましてはまた身体の不安を抱え込んで
寝付けなくなる事もありました。

入院中はラジオが聴けるウォークマンをよく使ったいたので
自宅でもそうする事にしました。
これだと夜中でも聴けましたから

菅田将暉さんの番組に出会って、
星野源さんの番組にも出会って


それが毎週聴くようになって


月曜日はこれがあるから頑張ってみようという気持ちにさえさせてくれました。

深夜番組なのでリアルタイムで聴くことはほんの数回しか出来なかったのですが、

radikoや録音アプリで週末や平日の隙間時間に聴いていました。

この番組に出会っていなければ
このスタイルでラジオ番組を楽しむ事なんてなかったでしょうし、

以前の民放特番のプレゼントで当たったサイン色紙も手にする事は無かったんだと思います。
これは自分の宝物にします!


菅田さんの番組は私のラジオの楽しみ方を広げてくれた番組です。

そして菅田さんを知る時間でもあった番組でもあります。

また機会がありましたら
ラジオで喋りに来てくださいね!