わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

緊急入院するまで

f:id:wassay:20181205173600j:plain

11/30(金)

夜、母とテレビを見ていた時だった。

横になってテレビを見ていた私は

ふと椅子に座っている母を見上げた時、

自分の回りが回っている感覚に襲われた。

自室で横になってもその感覚は治まらず寝付つくまできつかった。

12/1(土)

朝目覚めてもまだ続いていて

契約している車の任意保険のサービスで医療相談の電話をしてみた。

症状を説明すると耳鼻科に行くことすすめられたので徒歩で病院へ行った。

眼振検査と聴力検査をすると

右目に眼振が見られるとの事で、1週間の薬を処方されて帰宅。

2~3日前は母の通院だったり、

自宅の防音工事申請の為に市役所に行ったり、

さらに自宅の掃除をしたり…。

まさかこんな状態になるなんて思わなかった。

12/2(日)

吐き気と耳鳴りが出てきた。

お粥を食べても水を飲んでも吐いてしまう状態。

トイレの中をみるだけで吐くんだから自分でもかなり重症だなとおもった。

たぶん4~5回は吐いたはず。

母の実家に電話を入れ、親戚に総合病院の緊急に連れていってもらった。

そこでも耳鼻科でやった眼振検査、

そして念のために頭部CTも撮った。

会計は8千円超えててめちゃめちゃ財布に痛かった[emoji:33F][emoji:B5B]

吐き気止めと胃薬を3日分処方してもらったけど、胃薬の匂いが臭い[emoji:33F]

12/3(月)

自宅で様子見。だが良くなる気配がない。

12/4(火)

母と再度耳鼻科へ。タクシーで。

またまた眼振検査したところ、重度の内耳炎。

総合病院での入院をすすめられたんだけど、かなり動揺した。

だけど自宅にいても眩暈もふらつきも無くならないし…入院を決意。

そこからまたタクシー。

移動も大変。お金かかったし[emoji:33A]

総合病院の救急→耳鼻咽喉科

そこでも眼振検査と聴力検査。

診察の結果、前庭神経炎の診断が出され緊急入院。

いつも当たり前に出来ていた事…歩行や車の運転が出来なくなって、

この先どうなるんだろう…と不安。

主治医の話では100%治らない事もあるそうなので…

これから車検や運転免許の切り替えも控えているだけに

「何でこんな時に限ってなるんだよ」と何回も何回も思うんだよね。

とりあえずは吐き気が薬のお陰でおさまったので夕方は完食。