わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

スペイン語始めました

今学期の放送大学で『初歩のスペイン語('17)』を履修します。

辞典も買ったし、他のテキストも買ったし

この1年やるって決めた。

続けることを続けてみる。

小さい頃から継続するって事が苦手だったから、

もしかしたら途中でやらなくなる事もあるかもしれない。

小5~中3まで通信教材を親にお金出してもらっていたけど、

毎月やっていなかった。どんどんたまっていった記憶がある。

(; ̄ー ̄A

お父さん、お母さん…ごめんなさい!

そういうのもあるので、

「続けなきゃ‼」って自分で追い込んだりしないように

ゆる~く、ゆるーくね

まずは3週間ですよ(笑)

何かのCMみたいだな

習慣化するには3週間続けることらしいので

あと2週やります。

他の教化もね。

来月は課題提出があるし(笑)