わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

読書楽しい

本読むのが楽しくなってきた!

元職場には図書館があったので、職員にも本の貸し出しをしててありがたかったです(笑)

今はそんな恵まれた環境では無いので
地元の図書館を利用しています

以前に通っていた時は自分の視野も狭かったせいか、あまり好きな作家もいないし、最新本を借りたくても予約待ちで一杯で

「どーせ借りたい本借りれねーじゃん!しかも古い本ばっかりだしつまんない」ってやさぐれてました(笑)

お世辞にも綺麗で明るいとは言えない地元の図書館
隣の公園にはホームレスらしき人達がいるので行くのも敬遠していたんです
あとは夜の社交場も近くにあるので…。

それが、読みたい作家が増えてきたので
それなら図書館へ行かなくちゃ!でしょ(笑)

元職場のS先生がよく読んでいた山田 悠介さん、
TVドラマで知らない人はいない池井戸 潤さん、

それから有川 浩さんに港 かなえさんに

読むスピードが遅いのが難点です