わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

入院6日目

2018年12/9(日)

朝の点滴や食事が終わってから

病室前の廊下を何回か行ったり来たり

歩行練習をした。

平衡感覚がつかめなくなっているから

自分でもまだ危ういのが分かる。

この状態だけど明日退院で大丈夫かな。

自宅は病院みたいにバリアフリーじゃないし、

ナースコールもないし、

夜寝ている間も看護師さんが見回りに来てくれるわけないし。

調子悪くなったらどうしたら良いのか不安だった。

スマホにダウンロードしていた

ONE OK ROCKの「Stand Out Fit In」を

何回も聴いた。

YouTubeでMVも見た。

それで自分を奮い立たせていた。

廊下を何往復した時、ふとやってみた。

「病室のあるフロアを1周してやろう」と。

主治医先生も おっしゃっていたしな~。

これまでの経験から大体廊下の人気が少なくなる時間帯を掴んでいたので

やってみた。

「ふらつきが強かったらスロープを掴めば良い」

それを心に決めて病室を出た。

新しく来た同室の人がいたので静かにね(笑)

フロアの奥ってこんなになっていたんだ!

発見があった。

一番の発見はテレビルーム。

約1週間ぶりに見たテレビはフィギュアスケートのニュースだった。

頑張れ紀平選手。

自動販売機もそこにあったので、病室に戻って財布から硬貨を取り出して

またテレビルームへと向かった。

ミルクココアともうひとつを買った。

自分の足で1周出来た事と

久しぶりの甘い飲み物に感動した。

夜は明日の退院に向けて

ベッド周辺の片付けと荷造り。

夜の点滴は無いのでラジオを聴いて就寝。