わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

入院2日目

12/5(水)

入院二日目。

主治医が入院中に検査出来るようにと色々調整してくださったみたい。

なので怒涛の検査

はー疲れた[emoji:33F][emoji:B5B]

まずは午前中に眩暈の検査。

顔にケーブルのようなものを着けて

眼振を詳しく測定するらしい。

詳しい事は分からんけど(笑)

耳に水を入れられたりがきつかった[emoji:B5B]

午後は急遽MRI

これ受ける前は、直前にでもトイレには行っておいた方が良いです!

私は検査途中で尿意が出て大変だった。

機械の中はガンガン音鳴っているのに

トイレ我慢って…どんだけの地獄よっ‼️

そうならないように、直前にトイレ。

まだまだ自力歩行はふらつき強いので

車イスで移動。

その中で病室の引っ越し。

ベッドごと移動だったので、私は楽チンでした(笑)

看護師さんたちのチームワークって凄い。


【追記】

入院手続きの時になるべく早めに「健康保険限度額適応・標準負担額減額認定証」の発行手続きをした方が良いです。

私の場合は弟がしてくれました。


加入している健康保険にその制度がある場合は利用すると良いそうです。