わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

台風もう嫌

先週、襲来した台風24号

暴風が半端なかった。

自室の東側の窓が直に当たるので

身の危険を感じずにはいられなかった。

死ぬかと思ったし、自宅が古いこともあって壊れるんじゃないかと思った。

[emoji:339]⤵️⤵️

「こんなに強くならなくてもいいじゃないか[emoji:B04]️」ってくらい凄まじかった。

当然窓は開けられないし、外に出るのは止めたほうがいいレベル。

最接近じゃないので このレベルだったのだから恐ろしい。

((((;゜Д゜)))

はよ弱くなってくれないかな。

はよ沖縄を通過してくれないかな。

それをただ祈るだけでした。

テレビもアンテナが壊れてしまい、台風がどんな状況なのか知るよしもなかった。

それが1日過ぎもかかるなんて。

ラジオとスマホが頼り。

停電しなかったのは幸いでした。

さらに断水もしなかったし。

自宅裏の排水はちゃんとしているかは気掛かりだったけどね。

これもなんとか大丈夫だった[emoji:B5B]

台風が去った翌日、自宅から出て絶句…。

いつもの台風より落ち葉が飛んできていたり、鉄板まで…

自宅に当たっていたら…と考えると鳥肌立ちます。