わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

不愉快な投票スタッフ

今日から県知事選挙 期日前投票開始。

リハビリを終えてから早速市役所に行って投票してきたんだけど、

投票所の男性スタッフ達の態度に物凄く嫌な思いをした[emoji:B57][emoji:320][emoji:B57]

入口でその男性スタッフ達が待機しているテーブルに案内されたのだが、

私来るのが分かるとすぐに男性スタッフAは目線をそらし、背中を丸めてうつ向いていた。

ハガキを渡した時も無愛想で、

手順の説明なし。

(私…あなたに悪いことしましたっけ?)

そんな気持ちになった。

隣に座っている男性スタッフBも俯いてて明らかに笑いを堪えているのが分かる。

(何なの?この人達なんなの?)

後で勘づいた。

私の後ろに可愛い女性がいて、

スタッフAは彼女の応対をしたかったようだった。

速い話が、

私はハズレで

可愛い女性は大当たり だったって事。

可愛い女の人には態度良くて、

そうでもない人には無愛想な態度。

一緒に行った母も凄い不愉快な思いをしたって。

ちょっと戸惑っていた母に分かりやすく説明しない上に、

後ろに並んでいた これもやはり可愛い女性を応対したかったらしくて、

小馬鹿にされた気分だったそうだ。

こんなに投票でこんな不愉快になったのは初めてだよ。