わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

認定心理士 申請中

先週、やっとで申請しました。

(遅い!)

4月頃には放送大学の卒業証明書を発行してもらえるので、

その時に申請すれば良かったんだけど、

目標の単位数も取れたので燃え尽き症候群になっていましたw

沖縄学習センターに足を運ぶ事もなく…

4月が過ぎ、5月 6月…と過ぎて7月!

1学期も終わるのに、これはアカンでしょ~

単位認定試験が終わったら

申請者が増えるし、申請に相当時間がかかるはずっ‼️

今だよ。今やらんと旧基準で申請出来なくなるよ

新基準で申請となると、心理学の実験をあと1単位取らないといけなくなるよ[emoji:B5B]

(放送大学の心理学実験は抽選倍率が半端ない)

ーと、言うわけで自分を追い込んで

申請をやったのです。

今年から電子申請が出来るようになったので、それにチャレンジしてみる事にしました。

書類でだと大学本部に書いてもらう書類があるので時間がかかりそうだし。

電子申請もマニュアルを見ながら入力。

(日本心理学会HPでダウンロード可)

申請手数料を払い(高い…)、

顔写真、卒業証明書、成績証明書は郵送。

あとは時々 HPで進行状況を確認。

今はまだ受付されていないけどね[emoji:326]

電子データと書類の確認に2~4週間かかるらしい。

結構時間かかるよね

不備もなくスムーズに申請が通って欲しいものです

また来週末に状況確認しよっと。