わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

親切心が足りない

「アートたけし展」に行くためにパレット久茂地に向かっていました。

愛車ちゃんをいつも利用しているコインパーキングに停めようとしていたら

うそ!

コインパーキングが工事現場になってる!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

那覇市は駐車料金が高いので、90分で100円は有り難かったのに残念。

今建設ラッシュの高層マンション…ですかね。

周辺をぐるぐる回って、66分で100円の所を見付けました。

それから徒歩でパレット久茂地へ向かう途中に観光客らしき外国人(東南アジア系)に声をかけられました。

その女性は片手にスマホを持ち、

「コンビニはどこにありますか?」

う~ん。困った。

年に2回ぐらいしか久茂地に来ないから

コンビニの場所は把握していないのです。

琉球銀行本店側で道を訪ねられたので、

その道沿いにコンビニらしき所は見当たらず、

道向かいに小さいファミリーマートがあったので、

「前の横断歩道を渡った後、右手の横断歩道を渡った所にファミマがある」と伝えたつもりだけど

伝わってたかな?

もっと分かりやすく伝えられなかったか…。

人に教えるのって難しいけど、

見知らぬ土地で道が分からなくて大変しているはずなのにー!

自分だって一歩地元から出たらその立場なのに!

マジで親切心が足りなかった。

(。>д<)

道を聞かれてもちゃんと教えられる人って

どういった感じで教えているんだろう。