わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

インフルエンザ

単位認定試験が終わり次の学期の科目登録まで時間があるのでゆっくりできる~!と思っていたら…インフルエンザに感染してました。

(´д`|||)

まずは弟が感染。いつもコイツが家に持ち込んで来るのでハッキリ言って迷惑です。

その翌日、喉の痛みが急に強くなり念のため病院で検査を受けてみたところ

先生から直接「わっせーさん、インフルエンザだったよ」と言われて

( ゜д゜)ポカーン

自宅では平熱だったし、過去2回検査を受けた時は陰性だったので今回もそれかもな、とは思っていたのに予想外。

それから母まで感染してないかと不安にもなるし。

インフルエンザ肺炎になっていないか確認の為に胸部レントゲン検査もしましたた。これは異常なし。

タミフル処方されたけど、胃のムカつきで1日目の夜はキツかった。

リバース2回しましたよ。

消化に良いたべものにしないといけなくなりました。

食事も自室でとる事に。テレビはみれなくなりますが、身体を休める事…つまり、温かくして寝ることが大事だと思い、寝れる分はひたすら寝るようにしました。

買い物に行けなくなったなったので、食料品が無くなるのは目をつぶる。

だって買いに行く気力ないですもん。

それを5日間。

まだ喉や身体は本調子じゃないですけどね。

インフルエンザなんて、なるもんじゃないっす。