わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

最近のこと

2016/04/14
その時間、自宅では母がテレビを観ていた
とんねるずのおかげでした」の食わず嫌い

21時30分ぐらいだっただろうか?
母が「九州で地震あったみたいよー」と言うので、津波の有無を確かめる為に私も自室からテレビの前に移動した

3.11以来、地震情報が出れば津波の有無を確認するようにしている

速報を知らせるチャイムと同時に画面上に表示されたテロップを観て驚いた

震源の深さが10kmで浅い
震度が6を超えている

それから全部の放送局が地震関連の報道番組になった
時間が時間なだけに建物などの被害状況は見えない

電車は止まっているので帰宅出来ない人たちが広場にいて
余震が頻繁に起こるので建物に入れないのだろう

そんな映像をみたからか、チムドンドンして寝付けなかった。
FMの「SCOOL OF LOCK」を聴いていた
これを聴いていたから少しは気持ちが落ち着いて寝付けるようになった

週が開けた月曜日、もう火曜日になったけど
それでも余震はまだ続いているそうだ。

早く平穏な日になるように願わずにはいられないし、
自分が被災地方達の力になれる事はなんだろう?
自分が今、出来る事はなんだろう?

沖縄でこんな強さの地震が起きたらどうしよう


ここ最近の思うことです。