わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

追い付かない

新しい現場は初めての北部地区で
初めての中学校の学校事務
今までいた県立高校の事務職員は2~3名いるのは見てきたんだけど、ここの中学校は事務職員が1名…。しかも事務長なる方も居ない

同じ部屋に分かる人が居ない事がこんなに不安だったなんてね
人間はその場面に当たってみないと分からないもんだよな、って実感。

来たばっかで、誰がどの先生だなんて分からない。
教育事務所から引っ越しした先生の手当の話されても私は分からんよー?
どの先生がお休みに入っていて、どの先生が補充で入っているのかなんて知らんよ?
業者さんが職員を訪ねて来ても、そもそも私来たばっかだから誰に聞いたらいいかさえ分からんよ?


教育事務所やら業者さんの名前すら聞き取れない(早口だから)

初日からパニクった。
頭もオーバーヒートしたし

とてもじゃないけど追い付けない