わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

やりたい事へ向かう

今月の頭にとある所の資料を取り寄せた
過去に何回か取り寄せたことはあるけれど行動にはうつせずに、そのまんまして締め切りを迎えた

今回がチャンスなんじゃないか?
やりたいと思った時が始め時なんじゃないか?

NISSANのCMの矢沢永吉さんの
「やっちゃえNISSAN」もきっと私に後押ししてるんだよ、と思い込んだり

セラピストを目指して資格取得の勉強をしている友達に感化されたというのもあるし(笑)


最初は半年コースか1年コースを選ぶつもりだったが
4年コースを選びたくなった
心理学や教育、福祉分野にふれたくなった

これまでにいた職場で現場にいながら
知識をかじっただけ。
周りの人達を見て「こんな風にするんだな」とやっていった

そんなかじった程度の知識をちょっとでも掘り下げたいのですよ(笑)
仕事に役立つかは分からないけれど
これからの人生ではもしかしたら役に立つかもしれないでしょ?

専門学校は卒業しているのでまずは編入にチャレンジしたいので母校に問い合わせ中
(まだ返事来ない)

来週には進展するかな?