わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

バカバカ捨てる

先週、やっとでスイッチ入りましたよ
掃除のね(笑)

本屋さんに行っては雑誌の片付け特集をみて
ネットを開けば掃除や収納のページを流し読み
ラジオで掃除の話題が出れば聞き耳を立たせて
情報収集。


いつも そうやって掃除のモチベーション上げようとしたけどなかなか上がらない!

上がるわけがないんです

邪魔なものをよけて
埃や汚れを取り除いて
はい、収納!

一度にこんな作業やるから、あんまさくなるんだよ

そんな単純な事に気付いた

それからです

とにかく邪魔なものをバカバカとゴミ袋に入れるようになりました

染みがついていたり、古びていたり、
1年以上使ってないし今後も使わないだろうと思えるものを
バカバカ バカバカと勢い良く(笑)

だけど、「今までありがとさーん」って感謝もお忘れなく(笑)