わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

壊れた?

こんばんわ❗
なかなか更新していなくてゴメンなさい

スマホが調子悪くなって修理に出していました
前回の記事を乗せた辺りから動きが怪しくなりまして(・・;)

e-mailが自動受信しない

目覚まし設定したのにアラームが鳴らない

Googleのアカウントが同期出来ない為、
GoogleマップGmailGoogleプレイまでも更新出来ない

エモパーが喋らない

LINEが繋がらない


8月に機種変更したばっかりなのに…酷い…

自分ではどうしようもいかなくなったのでショップに持ち込んだのでした

対応して下さったのが女性の方だったので
細やかな対応が心細い私には嬉しかったです(ToT)

しかもついている事に代用機が店舗にあったので
2週間借りる事に。

普段はあまり着信はないけれど、そんな時に限って!なんて事がないようにしたいですからね

代用機は機能がシンプルだったので動きがいいのに
ビックリ❗
だけど自分のものがやっぱり使いやすいわけで…(笑)

とりあえず、TwitterとLINEはダウンロードしました
代用機でも問題なく使えた(^o^)v

そんなこんなで1週間超えたある日
ついにショップから連絡が!
連絡を頂いたその日は動けなかったし、店舗に着くのも閉店ギリギリになってしまうので
翌日に伺う事にしました。

そして翌日
なかばウキウキ気分でショップへ向かう私

この日は男性の方(aさん)が対応して下さいました
でも私の苦手なタイプ…
弟の友達に似てるんだもの

早く受け取っておさらばしたーい!

…なのに!
ちょっとお店側の手違いがあったのか待たされる事になってしまいました。

確かに私のスマホはメーカーから店舗に届いているはず
aさんは保管部屋やカウンター内を探しているんだけど無い様子

「誰かに騙された?」と段々不安になる私
居心地悪い(ToT)

そしてようやく見付かった!1時間近く待ったんじゃないかな
も~‼ 不安だったんだから!

メーカーによると、どこにも故障した様子はなく、Googleプレイの不具合によるものでは?との事でした
なので修理代は出ない。良かった~(*≧∀≦*)



今度はアプリをアプデしたいけど、通信制限で出来ません
快適に使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうだね(;゜∀゜)