わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

山原に行こう! その3

はい、前回の続きです

ホントにね、その日はすっっごく天気が良くて
絶好のドライブ日和だったんです(笑)

国道329号線を北上して行って
右側に見える海がエメラルドに青い色

これだよ、これ!\(^o^)/

とある十字路を左に入って山道坂道ひたすら登る
ここも好きなポイントです

左になだらかな山が見えてくるんですが…。
写真撮れなかった
絶景ポイントがぁぁぁ!
…。

それから道なりに進めて行きますと
名護市に入ります。

目の前の海がまた綺麗な色をしているんですよね
テンション上がるしかないでしょ(*≧∀≦*)

21世紀の森公園でお昼タイム
おにぎりが美味しかった♪

近くのビーチにも寄ってみたけど、ここも
海がキレイ‼(*≧∀≦*)

写真撮るときは駐車場に停めてしましょう
海の側の道は車1台が通れるくらいしかないので
通せんぼになってしまいます
(これ注意ね)

元職場にいた好きな先生がここの出身だから
想いをはせていましたよ

そこから屋部➡バイパスに向けて車を進めて行き…
海はやはり左手になります
ここの景色も良いですよ

右手にコンクリートの工場があるので、窓を閉めると良いです

道の途中でダイビングスポットで有名な
ゴリチョップもあるので見てね(笑)
駐車場が整備されててびっくりしたんだけど

そして、だんだんと瀬底島と伊江島が見えてきます

いつもは少し霞んでいる伊江島
この日はハッキリ見えた。初めてよ

それから十字路を直進
本部から今帰仁越えた。

のどかな雰囲気が良いんだよね

今帰仁は美人が多いそうなので、のどかな所だとそうなのかなーって思うのでした
いいなぁ、美人。

世界遺産今帰仁城跡で
ちょっと休憩。

小学生ぐらいの時に連れていってもらった記憶だけを頼りに行ってみたけど

意外にメインストリートから奥に行くし
ちゃんとたどり着けるか不安な思いしながら運転してました

思ったより高い所にあるんだな、と思ったけど
お城だもん。敵に攻められちゃお仕舞いだから
高い所に作るんだよねって自分で納得(笑)

東シナ海、そして伊平屋島伊是名島
眺めよーし\(^o^)/

折角だから、源為朝伝説で有名なあの運天港も見てきたよ‼

美人先生もこの辺りの出身と聞いてたけど、
そこから名護まで高校通っていたのかと思うと
驚かずにはいられないくらい。
またまた想いをはせていました。

こういう所に住んでみたいなー
私にこどもが出来たらそうしようね(笑)

私の地元にはないものが沢山あって、
広々としたところが良いです
手や足はもちろん、気持ちものび~~って出来るからね

次行く時は泊まりありで行きたいなぁ
めっちゃのんびりしたい