わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

山原へ行こう!

こんばんは
まだまだ沖縄は暑い!

この2週間の間に2回も山原に行ってきました。

1回目は東村→大宜味村国頭村の辺戸岬
シルバーウィーク期間中だったので車はやや多め
なぜか宜野座村から車がなかなか進まない!

イライラしても仕方ないので、ゆったりとした曲をかけながら運転したけど
この方法は使えるな、と発見( v^-゜)♪

渋滞の理由は辺野古でした
ゲート前には基地建設反対運動の人たちが集まっていました

運転しながら辺野古の海を見ると
なんでわざわざ作るんだろうね、って思う
大浦湾には自然の海岸が残っていて、本当に神秘的なんです
私の地元にはあんなに広い海岸なんてないし、ほとんどが整備されたビーチがある。

大浦湾にはジュゴンだって静かに寄ってきていたのに
自分の次の代にも残しておかんとダメよ!

東村では平良の土砂崩れで山のなかを迂回。
Googleナビが無かったら迷っていたはず
ちょっと雨も落ちていたので内心ハラハラドキドキ。

ありがとうスマホ

道の駅の裏手には自然の砂浜が広がっていて良い感じ
東村に行ったらぜひ寄ってみてくださいね(笑)
ここから日の出見たい~‼

大宜味村に向かう途中に塩屋湾と言う、これまた神秘的な場所があるんですよ
たしか牡蠣の養殖をしていたような…

ブナガヤ…沖縄ではお馴染み妖怪キジムナーの里でもあります。運が良ければ会えるかも(笑)

国道58号線に出ればあとはひたすら海沿いを走らせるだけです。
北に向かってレッツゴー辺戸岬‼


…続く