わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

変わることへ(人間関係)

自分のまわりの環境や雰囲気が変わっていく
生きている限り「変化」はつきもの。
それを受け入れる強さや覚悟、
あるいは楽しめるかそうでないかで左右されるんだろうね

同じ日に卒業式を迎えた友達の結婚や出産、子育てで
なかなか会う機会も無くなってきた。
家族が出来たんだから、そうなるのだろう

親戚も同じ。新しい家族が出来、家庭が出来る。
旦那さん側や奥さん側の親戚との付き合いが始まる。
人間関係の変化だ。
その親戚が向こうに行っちゃった、置いていかれた感じさえする。

…寂しい。


私は人付き合いも上手くなく、ましてや変化に適応するには抵抗が激しいので精神面でとても大変なんです
(; ̄ー ̄A