わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

機種変更しました

予想外

旧盆初日、ケータイに電波が入らなくなりました。
その日の朝は普通に使えていたのに
親戚の伯父さん宅(近所にある)へ御中元持って行った時も大丈夫だったのに

帰宅したら…こうなってた‼

前から電源ボタンも使えなくなっていたけど
あと4ヶ月でこのケータイは2年なるので
それまで我慢して使うはずでしたが

電波が入らないって事は電話の着信も出来ないし
メールも入らない( ̄▽ ̄;)

TwitterやLINEも使えないじゃん!!(゜ロ゜ノ)ノ


すんごい焦りましたよー
旧盆初日で夕方には迎え火してウンケージューシーを父の仏壇に供えないとだし。

家でヤキモキしても精神的に悪いので
勢いでショップに行ったけどね(笑)

最初は修理を考えていて、代用機借りれるかなーと思っていたけど
このショップには無くって、他の店舗にあるのか確認してもらった

他の店舗からの連絡待ちの間にも、Oさんという店員さんが
「やれるだけのことはしてみます…!」なんて言うから
その心意気に胸を打たれました

それで分かった事は
私の使っていたケータイは稀に見ないケースの故障で、「戻る」アイコンも出ないし
どうすることも出来ない状態だという事

自宅で連絡待ちすることになったけど
気持ちは修理から機種変更に心は傾いていってました
( ̄▽ ̄;)
ゴメンね、Oさん

Oさんから連絡来た時に他店舗での修理キャンセルと機種変更希望することを伝えてこの日は終了。

データは朝、運良くSDカードにバックアップしていたので電話帳は大丈夫!(*≧∀≦*)

あとは本体の画像データはPCにコピー出来たから何とか安心。


翌日はOさんに誤った後に機種変更手続きしてもらいました

日頃からのバックアップって大事だね



機種変更後のアプリ設定は面倒だった~!