わっせー’s diary

更新頻度はそんなに高くないです。

蓋をした

言いたい事があった 「それは違う、正しくない」と非難された 伝えたい事があっても、間違いを正されても 言い返すのも面倒だし、 誰も分かってくれなかったから 蓋をした 蓋をしたが、それが開かないように重石を乗せなければならなくて 余計な力を加える事…

調子悪過ぎた

2週間前から続いた母の病院の送迎と付き添い先日でようやく終わる事が出来ました 私の腰の具合もその頃から酷くなり、 正直付き添いどころではありませんでした 自分も病院に行きたいのに親の通院もある気軽に頼れる人もいない精神的にも辛かったです 毎日思…

大きくならないで

3月は1度もブログを綴れないまま 新年度突入 つい先日、半年に一度の子宮筋腫の検診を受けてきました 4年前に見付かって、それから受け続けているものです 先生がエコー画面を見せながら説明をするのだけど、正直よく分からん 身体の右側にあるのか? それと…

続き

先週金曜日に鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のアーティストさんが発表されましたね MAN WITH A MISSION & miletさん これにはびっくりだったけど、 女性ボーカルで安心したのは本音です(笑) 4月のTV放送を楽しみに待ちます

デマか、そうでないか

SMS利用していると 目に飛び込んでくる情報の信憑性が分からなくなる事が度々ある 最近だと「『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の主題歌にONE OK ROCKを起用!?」が記憶に新しいですね(笑) ネット記事には関係者と思われる人のコメントもそれらしく記載されていて …

当たり前だと思っていた

前にもそんな内容の記事を載せたかもしれないけど 思うことがあったのでまた綴ってみる 目が見えて、色も見えて 耳が聴こえて 声も出せて、日常会話も出来て 腕は動かせて、指を曲げ伸ばし出来て 足で立ち上がる事が出来て、歩いたりこばしりしたり、屈伸も…

すずめの戸締まり観てきた

昨年11月に公開された「すずめの戸締まり」を観てきた 新海誠監督の作品を映画館で観るのは初めて 数日前、イベントで沖縄に来ていたそう (スターシアターズの公式Twitterで告知) その前にも毎週聴いているFM沖縄のアニソン番組「オキアニ」でも度々、パーソ…

通信障害起こった

この週末、全国的に起こった通信障害私のスマホも実は金曜辺りから動画配信アプリの動きがおかしくなっていましたWi-Fiに接続したままでABEMAやTVerを視聴するのですが、どうも起動しないそこで考えたのが 一旦Wi-Fiの接続を切って、モバイル通信でやってみ…

今年の梅雨は

ゴールデンウィーク終盤に梅雨入りをし、 今週頭に梅雨明け 今年の梅雨は雨が降り過ぎでした(泣) 毎日雨、雨、雨 自宅前の道路が冠水しないかヒヤヒヤもしましたよ (今の所、役所は何もしていません) 我が家は父が家を建てた当時… 予算が足りず、雨水の排水…

菅田将暉ANN、終わる

「菅田将暉のオールナイトニッポン」の最終回…今、録音していたその回を聴き終えたところです。エンディング曲のGoo Goo Dolls『Here Is Gone』が聴きながら、 番組が終わってしまう寂しさを噛み締めていました。番組リスナーさんから届いたメッセージを読み…

とにかく

2022年もオミクロン株でこうなるとは…とにかく人が集まっている所が怖い 感染力強いそうだからね「症状は軽い」って誰基準なのよ?うつらない、うつさないに越したことはないのだから今年に入ってから地元のタレントさんやそのご家族にも 容赦なくオミクロン…

それってどこまで?

母方の親戚(血縁関係なし)から電話があった。 どこの酔っぱらいのおじさんのように大声で張り上げて話し出すものだからびびった。母方の親戚ではこのファミリーが大嫌いなのである。 人の居住スペースにぬるりと入ってくると言えば伝わるのだろうか?親戚だ…

意外と言われた

LINEのアイコンを変えたくなった独身なので子ども関係のものは写真フォルダには無いし、おしゃれなお店に行く程には優雅な自分でも無いしでもアイコン変えたい。ちょうど今月からテレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」がスタートしたので、 それに乗っかって…

お金と苦しみ

なんつータイトルなんだ、今回はうちは父の代から経済的に弱い家なんだけど、 父の実家は国から貰っている収入で経済的に余裕があるんですよ。 医療系や私立大、外国の大学に行かせて卒業出来るくらいですからね。 ホント、世の中って不公平ですよね。来年あ…

必要かな?

伯母の家で法事があった 小さい頃から父の実家よりもお世話になった家。小さい頃から親子関係や家庭環境での不満と不安を抱えていた私は、そこの家では我が儘だった。自分は記憶に無い…と言うか都合よく忘れてしまっているのか分からないけれど、 そうとうや…

長かったなあ

何が長かったのかって?台風6号ですよ暴風域にいるよりも、強風域や波浪警報が長かった5日…。 連休でもあったのにヤーグマイ(自宅籠り)を余儀なくされたインドア派の私でもさすがにまいってしまった。洗濯物は基本部屋干しになるし、 どこにも出掛けられない…

梅雨開けないんだけど

えーっと…今年の梅雨まだ開けません!!雨、雷、雨、雷、雨、雨昨日なんか線状降水帯だったんですよいいかげんにしてくれーーーーー!!!

乗っ取られた

昨日の事ですTwitterで身に覚えのないツイートに フォロワーAさんが いいね をしたようで通知が来ました「こんなツイート、自分はした覚えはないのに何でだろう?」「もしかしたらアカウントが乗っ取られたかも…!?」 そんな事が頭を過り焦りました! 早速…

残念ながら…

誕生日が来てしまいました去年は母が入院していたので自宅で独り寂しく…今年は何もないです もう何もない(ヾノ・ω・`)落ち込んでばかりです父方祖母、そして母方の親戚の事でも苦しむ事になるなんてマジで生きるの嫌になります。 現在進行形もうやりきれないよ…

とっくに2021年

もう今年が始まって26日先月受けた健康診断の結果にショックを受けてしまいました生活を改善するしか方法は無いので それから気を付けるようにしていたけど先週、頭痛やふらつきがあって夜間診療へ行ってきました付き添ってくれた母…ゴメン看護師さんとの問…

何様なんだよ私

私が胸のうちに抱え込んでいるものがある。自分の性格や能力経済的能力、健康面、人間関係親との関わり自宅のこと取り敢えず直ぐに思い付くものをあげてみた。 もっと深掘りしていくと出てきそうだ。 小さい頃から人との関わりが苦手で、自分から話しかける…

最近のしんどさよ

こんにちは わっせーです。ひさびさの更新です2020年ラストの月になりました 先々月…いや、もう少し前から 精神的に しんどかったです。信じられない事に、 立て続けに母方の叔父の訃報が続いたのです。その日の事は衝撃が強くて 今でも思い出せてしまい、息…

寂しくなる

台風9~10号が過ぎ去った辺りから 「あれ?」と思うことがあった隣宅の わんちゃんの鳴き声が聴こえてこないのだ いつもなら宅配便や郵便の配達人や家の側を歩く人には必ずと言うほど吠えるのにそれが聴こえてこない…その数日前はちゃんと聴こえていたのにこ…

頭がついていかない

ひさびさの更新です緊急事態宣言がまたまた延長になってしまいました 新規感染者数を見たら…延長せざるをえないのだろうなと判断手洗い、うがい、マスク着用は続けましょ。 そして一昨日は総理大臣の辞任、台風9号発生こんなに一度に来る!? てな感じ。沖縄…

2ヶ月ぶり

前回が2020年3月31日だから… 2ヶ月も更新していなかった事になりますね(^_^;)沖縄も緊急事態宣言が出ている間、 私もステイホームしていました。 食料品の買い出しや病院に行く以外は外出していなかったです。ドライブで北部や南部、車で行ける離島にも行か…

気を付けようよ

ひさしぶりの更新です昨日は母の病院付き添いでした 手術後の経過観察…のようなものです レントゲン撮影でも人工関節がちゃんと骨とくっついているとの診断を受けて少しほっとしました 思えば手術から2ヶ月が経ったんですよねあの時はまだこんなに新型コロナ…

やっと3週間

母の手術から3週間が経とうとしています。急性期病院からリハビリ専門病院への転院、 介護保険の申請など慌ただしい日々でした。 私には初めてづくしで、自分では出来ない限界に涙する事もありました。 母本人の前でもイラついたり怒鳴るキレる事もありまし…

まずは…

無事に母の手術終わりました主治医の先生方、麻酔科の先生、そして手術に関わった職員の皆さんには感謝しかないです入院病棟の看護師さん達もありがとうございます m(_ _)mまだまだ入院期間の序盤ではあるので、 これからもお世話になります

疲れた

腰痛。いてて😣💦母の入院準備…今日は健康保険の手続きの問い合わせをしたんだけど、残念ながら該当しなかった。一旦は請求書の金額通りに払わなきゃいかんのよね😔月末に予約入院。 これは正直、しまったなー!2ヶ月の扱いになってしまう😱 こんなの無くして欲しいな…

今日も病院

今日も母の手術前の件で病院に行ってきました 2日連続きっつーーーーい!本音です😅自宅の自室でゴロ寝したいぞ私は。今回は口腔ケアらしいです 診察室は建物の1番奥。 何百メートル歩かせるんだ?w 明日あたりに役所で保険の手続き対象か聞いて来ないと…⤵️ …